静岡市で鍵のことなら【シティーロックサービス静岡】

静岡市・富士市・富士宮市の、鍵の開錠や鍵交換、鍵の作製や鍵の紛失、鍵の新規取り付け、修理は24時間年中無休の【シティーロックサービス静岡】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡市 鍵情報】ドアガード

玄関のドアガード付き錠前のドアガードが引っかかり、10cm位しか開きません。通常でしたら、鍵が90°回ってドアガードが解除できるのですが、45°しか回らないので解除できません。10cmの隙間では治具が入りません。さてどうしましょう。勝手口に…

【静岡市 鍵情報】おしい

鍵作成のご依頼でお客様がご本人で玄関引戸錠を取り外して持ってこられました。年数は経ってますが、まだ使用可能なのでクリーニングして、鍵を作成しました。ただ一つ心がかりは、お客様が錠前を正確に取り付ける事ができるかどうかです。数時間後、「錠前…

【静岡市 鍵情報】異物混入

車のイグニッションの調子が悪いので潤滑剤を注入した際にノズルの先がイグニッションの中で折れてしまったとの事です。この車、鍵の刺し口に鍵穴をふさぐ様にシャッターが付いていて、これがまた押しこむ時、結構重たいので劣化していたノズルが引きちぎら…

【静岡市 鍵情報】無残

無残にも大きなダメージを受けた鍵です。なんと誤ってジュレッダーにかけてしまったそうです。錠前の交換は不可なので鍵の再生のご希望です。段差の判別が不可能ですので、シリンダーから鍵を作成しました。 ********************************* 静岡・富士・…

【静岡市 鍵情報】 ドアクローザー交換

戸田温泉のタカアシガニが名物の旅館からドアクローザー交換の依頼です。オイルが漏れていて制御が効きません。お客様のお召し物にオイルが付いたら大変です。作業の制限時間は、お客様が夕食を召し上がっている間です。無事制限時間内に終わることが出来ま…

【静岡市 鍵情報】ありえない

ゴールのD9というタイプのシリンダーです。鍵が半分位しか入りません。鍵穴を覗いてみると、何かが入っています。取り出してみたら、シリンダーを構成している部品であるピンでした。鍵を使って操作すれば構造上ピンが鍵穴に抜け落ちる事はありえません。…

【静岡市 鍵情報】あれ?

玄関の鍵が抜けなくなったので、抜いてほしいという依頼です。着いてみると鍵はさしっぱなしになっていました。引っ張ってみると、「あれ?」何の抵抗もなくするっと抜けてしまいました。依頼者様がやってもどうしても抜けなかったそうです。鍵屋にハンドパ…

【静岡市 鍵情報】お正月三が日明けは大忙し

お正月はまったりと過ごしましたが、正月三が日が過ぎたら鍵屋さんは大忙しです。早朝、「店舗の鍵が開かなくて開店出来ない。」から始まり東奔西走、1日で満タンだったガソリンが空っぽになりました。シティーロックサービスは技術はもちろん体力にも自信…