静岡市で鍵のことなら【シティーロックサービス静岡】

静岡市・富士市・富士宮市の、鍵の開錠や鍵交換、鍵の作製や鍵の紛失、鍵の新規取り付け、修理は24時間年中無休の【シティーロックサービス静岡】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【静岡市 鍵情報】コルサ鍵作成

久々のコルサの鍵作成です。ここ数年お目にかかった記憶がありません。ピンの本数や配列を資料を見て確認しながらの作業となりました。 三島市 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティ…

【静岡市 鍵情報】大型金庫開錠

しばしばテレビのバラエティ番組で開かずの金庫として登場する大型金庫。歴史のあるお店や事業所、大きなお屋敷の民家でも遭遇します。がたいは頑固ですが、ダイヤル錠の構造は単純で、家庭用金庫と変わりありません。しかしダイヤル番号を解読するのに機械…

【静岡市 鍵情報】ジムニー鍵作成

スズキ車の鍵作成は少々厄介です。イグニッションにはピンが10本入ってますがドアのシリンダーにはピンが7本しか入っていません。ドアシリンダーの段差は覗いて目視で読み取れるので、ドアを開錠、施錠出来る鍵をまず作ます。イグニッションを回すためあ…

【静岡市 鍵情報】玄関開錠

シャーロックと言うカードタイプの鍵で開錠するタイプの錠前です。無事開錠する事が出来ました。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★フリ…

【静岡市 鍵情報】マンション玄関開錠

伊豆にあるリゾートマンションで玄関開錠の依頼です。5階の入居者から天井から水が漏れてくるとのクレームがあり、6階の方が不在でしたので了解を得ての玄関開錠です。そうしたらその部屋も天井から水が漏れてきていました。かなりの水量です。7階の方と…

【静岡市 鍵情報】初めて見ました

金庫の鍵を1本紛失したので念のためシリンダーの交換希望です。この鍵が珍しい物で、形が十文字になっているクロスキーと言うタイプの鍵です。存在は知っていましたが、実際に見るのは初めてです。困った事にこの金庫がメーカーの記載が一切ありません。鍵…

【静岡市 鍵情報】業務用金庫ダイヤル開錠

久々に業務用金庫ダイヤル開錠の依頼が入りました。鍵屋の腕の見せ所です。ダイヤルを回しながら微妙なタッチでアタリや、今までの経験等を駆使して暗証番号を探り当てます。よく聴診器は使わないのですかと聞かれますが、あれはドラマ的な演出であまり意味…

【静岡市 鍵情報】迷路

伊豆市の別荘地、長らく使用していなかった別荘の鍵が無くなってしまったので解錠の依頼です。別荘地となると地図アプリでピンポイント検索ができません。カーナビも狭い範囲をウロウロしていると正確な位置表示をしなくなってきます。迷いながらつらつら見…

【静岡市 鍵情報】ふもとっぱらキャンプ場

富士山西麓に広がる「ふもとっぱらキャンプ場」。広大さと富士山を望む最高のロケーションが人気で、大小様々なイベントが開催されます。今回はアウトドア用品メーカーが主催らしい野外フェスが開催されている会場で車の鍵作成の要請です。テントが一面に張…

【静岡市 鍵情報】ラパインロック開錠

またリモコンキーが誤作動したようです。鍵を車の中に残したまま車を拭いていたらいきなり鍵がかかってしまったそうです。鍵は携帯するように心がけましょう。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中…

【静岡市 鍵情報】熱海にはない

熱海市でバイクのメットイン、インロック開錠です。熱海では自転車がほとんど走っていません。海岸沿いをサイクリストが疾走しますが、熱海は坂道ばかりなので、生活の足として自転車を使用しないのです。自転車店も無くホームセンターに自転車は売っていま…

【静岡市 鍵情報】シャッター錠交換

シャッターの鍵が無いので作成のご依頼です。かなり古い物でしたので、交換して新しい鍵をお渡ししました。錠前交換の方が鍵作成より値段は高くなりますが、物によってはその差はわずかです。今後も長期間使用する場合は、古い錠前の場合はは交換をお勧めし…

【静岡市 鍵情報】結果オーライ

玄関開錠の依頼でお伺いしました。話を聞いてみると、家の中に鍵があるとの事。ドアポストからファイバースコープで覗いて見ると、玄関の床に鍵が落ちていました。そこで取り出したのがピックアップツールです。見事鍵を掴みとる事が出来、労せず開錠できま…

【静岡市 鍵情報】珍しい金庫

家庭用金庫といえば大抵、シリンダーとダイヤルが付いてる物がほとんどですが、今回の開錠依頼の金庫はシリンダーが2個付いていました。片方を開けるともう片方が開錠できます。順番が反対だと開錠出来ない仕組みになってます。金庫の開錠はシティーロック…

【静岡市 鍵情報】想定外の渋滞発生

浅間大社の門前町として発展してきた富士宮市。浅間大社が世界文化遺産に指定され観光客が増加しました。そこで大社前の交差点をスクランブル交差点にしました。これで安全に交差点を通過できると思いきや、大社前交差点が東西南北、度々渋滞が発生するよう…

【静岡市 鍵情報】玄関錠修理

玄関錠のドアハンドルががたついてます。通常使用しているうちにネジが緩んでしまった様です。取付時に締め付けが甘かったのでしょうか。しっかり締めつけておいたのでもう大丈夫、緩む事はありません。 ********************************* 静岡・富士・富士…

【静岡市 鍵情報】シャッター錠交換

シャッターの鍵が無いので作成のご依頼です。かなり古い物でしたので、交換して新しい鍵をお渡ししました。錠前交換の方が鍵作成より値段は高くなりますが、物によってはその差はわずかです。今後も長期間使用する場合は、古い錠前の場合はは交換をお勧めし…

【静岡市 鍵情報】球春

白熱のゲーム 広島と楽天のオープン戦が静岡草薙球場で開催されました、広島側の応援席は広島ファンで赤く染まりました。広島セカンドの菊池選手の華麗な守備が随所に見られました。静岡草薙球場ではプロ野球の公式戦はセリーグヤクルトスワローズ、パリーグ…

【静岡市 鍵情報】玄関シリンダー破壊開錠

破壊開錠はなるべくなら避けたい作業です。電動工具を使用するので大きな音が出て近所迷惑になるし、細かな金屑が出るので後の掃除が大変だし、オイルが飛び散らないように気を付けなければならないし、ドアに傷でも付けたら大変です。今回はやむなく破壊開…

【静岡市 鍵情報】開錠・交換

マンションの通路のドアが開かなくなってしましました。レバーを下げてもラッチが引っ込みません。とりあえず開錠出来ましたが、今まで交換する機会がなかったので、部品の持ち合わせがありませんでした。とりあえず錠前を外しておき、取り寄せて後日取り付…

【静岡市 鍵情報】逆マスター

マンションに引っ越して来たのでシリンダーの交換ですが、こちらのマンションはエントランスのオートロックとお住まいの玄関の鍵が共通のいわゆる逆マスターのタイプです。逆マスターは特注になり納期に日にちがかかってしまいます。引っ越しが決まったら早…

【静岡市 鍵情報】浅草観光

浅草は相変わらず賑やかです。以前は人力車の車夫さんは一生懸命営業してお客さんを確保していましたが、今回見た光景は、次から次へとお客さんを乗せて出発して行きます。今流行っているインスタグラムが功を奏しているのではではないかと、勝手に分析して…

【静岡市 鍵情報】手提げ金庫開錠

手提げ金庫の開錠です。「獅子は兎を狩る時も全力を尽くす」と言いますが、このての金庫は、容易に開ける事が出来てしまいます。スペアキーは金庫の中に入ってました。金庫の中に大事にしまっておいたら、スペアの意味がないのですが、うっかりしてしまいま…

【静岡市 鍵情報】引越シーズン到来

引っ越して来たら鍵を替えるという慣習も定着し、この時期になるとぼちぼちシリンダー交換の依頼が入って来ます。シティーロックサービスは多種類の在庫を保有して即日対応できるよう準備ばんたんです。 ********************************* 静岡・富士・富士…

【静岡市 鍵情報】五輪ロス

大いに盛り上がった平昌オリンピックが終わって、ワイドショーなどの出演者が「終わってしまって寂しい」とか、「五輪ロス」とか言ってますが、パラリンピックにはあまり関心がないのでしょうか。オリンピックでは、有名芸能人をつぎ込んで、大いに盛り上げ…

【静岡市 鍵情報】スッキリ

アパートの玄関ドアの鍵が回りにくいとの事です。鍵のせいではありません。ドアがしっかり閉まりきらない為デットがストライクに当たっていました。小石がはさまったりしてドアがしっかり閉まらないことがありますがそうではないようです。「建付けが悪くな…

【静岡市 鍵情報】インロック開錠

キーフリーシステムが普及してきましたが、車のインロック開錠は相変わらずよくある依頼です。しかしその様相は変わってきています。鍵でドアロックを開け閉めしていた車では鍵で施錠する手間を省く際に、過ってインロックしていましたが、最近はリモコンキ…

【静岡市 鍵情報】珍事

鍵屋をやっていると色んなトラブルが舞い込んできます。今回はアパートの部屋の中にいて玄関ドアバーがかかったまま解除できなく、外に出られないという珍事です。とりあえず入居者さんに隙間からドライバーを渡しネジを緩めてドアバーを外して頂きました。…

【静岡市 鍵情報】借家

一戸建ての賃貸、いわゆる借家の入居者さんが変わるので錠前交換のご依頼です。築40~50年だそうです。リフォームはほどこしてますが、レトロ感漂う哀愁を感じるたたずまいです。このような環境で生活するのも良いかもと思ってします。新築のアパートよ…

【静岡市 鍵情報】久々のギブアップ

三島市 住宅開錠の依頼ですが、電話で状況をお伺いしている段階で、開錠は無理ではないかと予想されましたが、とりあえず現場に行ってみる事にしました。玄関は特殊なシリンダーが2箇所付いているので解錠は無理です。サッシ窓も防犯は完璧ときてます。鍵屋…