静岡市で鍵のことなら【シティーロックサービス静岡】

静岡市・富士市・富士宮市の、鍵の開錠や鍵交換、鍵の作製や鍵の紛失、鍵の新規取り付け、修理は24時間年中無休の【シティーロックサービス静岡】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡市 鍵情報】トイレ非常開錠

トイレが開かなくなったとの事なので、またラッチの故障かと思ってお伺いしたら、インロックでした。車と同様、トイレの錠前も中から施錠状態でドアを閉めると鍵がかかってしまう物があります。そのため、非常開錠装置が付いてます。小さな穴に棒を刺すと開…

【静岡市 鍵情報】珍しい出来事

アパートの玄関が急に開ける事が出来なくなりました。開錠方向に鍵がは回りません。施錠方向には回るので、鍵は間違ってない様です。建付けがずれたり、ドアに小石が挟まって、デッドと受けが干渉して開かなくなる事は、たまにあります。その為ドアを押した…

【静岡市 鍵情報】寒い

バイクの鍵作成、夜間の作業となりました。 今年の冬、特に夜間はとても寒いです。 例年ですと、一生懸命作業している間は、変な汗をかいたりして寒さを感じる事は無かったのですが、今年は違います。 寒さが骨身にこたえます。 そこで今年の冬は初めて防寒…

【静岡市 鍵情報】オヤジバンド(女性もいます)

代表が所属しているジャズビックバンド「スウィングジャズアンサンブル」がライブをやりました。 200人程収容のホールですが、立ち見がでるほど多くのお客様にお越し頂きました。 12月23日に静岡県富士山世界遺産センターがオープンします。 オープン…

【静岡市 鍵情報】 レクサス鍵作成

レクサス鍵作成。スマートキーの登録も出来ました。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★フリーダイヤル★ 0120-025-269 シティーロックサー…

【静岡市 鍵情報】ポルシェ開錠

久しぶりにポルシェの開錠依頼です。 高級スポーツカーで手強いかと思いきや、 シリンダーの鍵穴が比較的大きいので、開錠作業はそれほど困難ではありません。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中…

【静岡市 鍵情報】らっかせいソフトクリーム

富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」限定販売のらっかせいソフトクリーム。 富士宮の特産、落花生とソフトクリームの取り合わせ、微妙な味わいです。 富士宮の名物、ゆで落花生は美味いです。 際限なく食べてしまうので「食べ過ぎると鼻血がでる」と言…

【静岡市 鍵情報】玄関引戸錠鍵作成

今回は玄関引戸錠、ミワ社のU5と言うタイプの鍵作成です。バイクの様に鍵穴を覗いてもだめですので、錠前を分解してシリンダーを取り出して作成します。前回バイクの鍵作成の説明を得意げに書きましたが、専門職でない人が読んでも「なんだか分からない。…

【静岡市 鍵情報】バイク鍵作成

バイクの鍵が無い。家までバイクで帰って来たので何処かで落としてきた訳ではなさそうです。鍵に限らず探し物が見つからない事はおよそありがちです。バイクのシリンダーには車種により高さの違う3~4種類のピンが5~8ピン組み込まれています。高さの違…

【静岡市 鍵情報】金庫開錠

金庫のダイヤル番号が分からなくなりました。押入れの中でなので動かすのが大変なので、この場で番号を解読する事にしました。4個の番号を探るので多少時間がかかりましたが、開錠する事が出来ました。 ********************************* 静岡・富士・富士…