静岡市で鍵のことなら【シティーロックサービス静岡】

静岡市・富士市・富士宮市の、鍵の開錠や鍵交換、鍵の作製や鍵の紛失、鍵の新規取り付け、修理は24時間年中無休の【シティーロックサービス静岡】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【静岡市 鍵情報】トイレ非常開錠

トイレが開かなくなったとの事なので、またラッチの故障かと思ってお伺いしたら、インロックでした。車と同様、トイレの錠前も中から施錠状態でドアを閉めると鍵がかかってしまう物があります。そのため、非常開錠装置が付いてます。小さな穴に棒を刺すと開…

【静岡市 鍵情報】珍しい出来事

アパートの玄関が急に開ける事が出来なくなりました。開錠方向に鍵がは回りません。施錠方向には回るので、鍵は間違ってない様です。建付けがずれたり、ドアに小石が挟まって、デッドと受けが干渉して開かなくなる事は、たまにあります。その為ドアを押した…

【静岡市 鍵情報】寒い

バイクの鍵作成、夜間の作業となりました。 今年の冬、特に夜間はとても寒いです。 例年ですと、一生懸命作業している間は、変な汗をかいたりして寒さを感じる事は無かったのですが、今年は違います。 寒さが骨身にこたえます。 そこで今年の冬は初めて防寒…

【静岡市 鍵情報】オヤジバンド(女性もいます)

代表が所属しているジャズビックバンド「スウィングジャズアンサンブル」がライブをやりました。 200人程収容のホールですが、立ち見がでるほど多くのお客様にお越し頂きました。 12月23日に静岡県富士山世界遺産センターがオープンします。 オープン…

【静岡市 鍵情報】 レクサス鍵作成

レクサス鍵作成。スマートキーの登録も出来ました。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★フリーダイヤル★ 0120-025-269 シティーロックサー…

【静岡市 鍵情報】ポルシェ開錠

久しぶりにポルシェの開錠依頼です。 高級スポーツカーで手強いかと思いきや、 シリンダーの鍵穴が比較的大きいので、開錠作業はそれほど困難ではありません。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中…

【静岡市 鍵情報】らっかせいソフトクリーム

富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」限定販売のらっかせいソフトクリーム。 富士宮の特産、落花生とソフトクリームの取り合わせ、微妙な味わいです。 富士宮の名物、ゆで落花生は美味いです。 際限なく食べてしまうので「食べ過ぎると鼻血がでる」と言…

【静岡市 鍵情報】玄関引戸錠鍵作成

今回は玄関引戸錠、ミワ社のU5と言うタイプの鍵作成です。バイクの様に鍵穴を覗いてもだめですので、錠前を分解してシリンダーを取り出して作成します。前回バイクの鍵作成の説明を得意げに書きましたが、専門職でない人が読んでも「なんだか分からない。…

【静岡市 鍵情報】バイク鍵作成

バイクの鍵が無い。家までバイクで帰って来たので何処かで落としてきた訳ではなさそうです。鍵に限らず探し物が見つからない事はおよそありがちです。バイクのシリンダーには車種により高さの違う3~4種類のピンが5~8ピン組み込まれています。高さの違…

【静岡市 鍵情報】金庫開錠

金庫のダイヤル番号が分からなくなりました。押入れの中でなので動かすのが大変なので、この場で番号を解読する事にしました。4個の番号を探るので多少時間がかかりましたが、開錠する事が出来ました。 ********************************* 静岡・富士・富士…

【静岡市 鍵情報】トイレ開錠

深夜にトイレ開錠依頼。錠前の故障です。今回はトイレに入れない状況でしたが、中に入っている時に開かなくなったら大変です。トイレの錠前は故障して開かなくなる前に、何かしらの前兆症状があります。何かいつもと違う違和感があったら早めに交換しましょ…

【静岡市 鍵情報】A.I.コンピューターキーマシン

イナバ物置の鍵作成。メーカーとシリンダー番号が分かるので、昔ながらのノートブックで検索し、データーどうりにキーマシンを操作しカットします。先日お取引様から新しいキーマシンの紹介がありました。しかし何せ高額で、購入してもそう易々と元がとれそ…

【静岡市 鍵情報】 ワンドアーツーロック

玄関に補助錠の定番、NDRタイプを取り付けました。これでワンドアーツーロックになって玄関の防犯はばっちりです。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】に…

【静岡市 鍵情報】河口湖もみじ回廊

河口湖の紅葉もそろそろ見納めです。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★フリーダイヤル★ 0120-025-269 シティーロックサービス静岡 ホー…

【静岡市 鍵情報】シリンダー交換

深夜にシリンダー交換の依頼です。深夜の依頼といえばほとんどが玄関等の開錠作業ですが、なにか退っ引きならない事情があるのか。現場に着いてみたらびっくり、シリンダーが破壊されていました。他の鍵屋さんが玄関を、シリンダーを破壊して開錠した跡でし…

【静岡市 鍵情報】ドアバー

玄関を開けようと思ったら「ガツン」ドアが開かない。何事?ドアバーがかかっている。何故?当事者にしてみれば理解に苦しむでしょう。中に誰か居るのだろうか。以前泥棒に入られたお宅でドアバーがかかっていた事がありました。万が一の時の時間か稼ぎの為…

【静岡市 鍵情報】箱根

箱根の山が色付きました。あたりまえですが、標高が高くなるにつれ外気温が如実に低下して行きます。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★…

【静岡市 鍵情報】 キーレックス取付

マンションの玄関ドアにデジタルロックのキーレックスを取り付けました。電池交換必要のない強度や耐久性に優れた機械式のデジタルロックですので末永く使用していただけます。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困り…

【静岡市 鍵情報】ベンツ開錠2連続

流通台数からしてもベンツの開錠じたいそれほど依頼は多い方ではありませんが、本日はベンツの開錠が立て続けに2台入りました。鍵屋になりたての頃ベンツの開錠は、苦手な作業でした。鍵穴を覗いてピッキング開錠するのですが、鍵穴が小さいのでシリンダー…

【静岡市 鍵情報】日産ノート鍵作成

スペア-を作らなければと思っていた矢先、キーが見あたらなくなりかなりショックを受けて落ち込んでおられました。お客様の負担をなるべく軽減できるよう考慮しておりますが、イモビライザーとインテリジェントキーの登録をしなければなりませんので一般キ…

【静岡市 鍵情報】富士宮秋まつり

世界遺産富士宮浅間大社の例祭、富士宮秋まつりが11月3.4.5日に行われました。各町内20台の山車が町中を運行します。 我が町、福地の山車には鍾軌(しょうき)様を乗せています。 見どころは町内同士による競り合い(せりあい)です。むかしは、山…

【静岡市 鍵情報】静岡市 間仕切開錠

間仕切ドアによく使われている内側でボタンを押してドアを閉めると自動的に施錠するタイプの錠前。およそ鍵を部屋の中に残したまま、過つて施錠してしまいます。今回はすでに鍵を紛失しているのに、過つて施錠してしまいました。なんとご自身でドライバーを…

【静岡市 鍵情報】しいたけキャッチャー

伊豆名物しいたけキャッチャー。本物と見間違えるほどリアルなしいたけは、食品サンプルです。ゲットすると本物のしいたけと交換してもらえます。国道136号線伊豆村の駅にあります。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブル…

【静岡市 鍵情報】静岡市 錠前分解

鍵穴に物を詰めてしまったので、取り除こうと分解したが手に負えなかったようです。錠前、シリンダー交換まではDIYでできますが、構造が分からずいきなり分解するのは無謀です。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお…

【静岡市 鍵情報】 電子錠に交換

アルファ社のedロックがモデルチェンジしました。かっこいいですね。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら 24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい! ★フリーダイヤル★ 0120-025-269 …

【静岡市 鍵情報】静岡市 鍵が抜けない

シリンダーは回るのに、鍵が抜けない。静岡を直撃した台風が悪戯したのでしょう。風雨せいで異物が混入したと思われます。すき間からキースムーサーを注入し一気に引き抜きます。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困…

【静岡市 鍵情報】保冷庫の鍵作成

中古で購入した保冷庫の鍵作成。メーカーの表示はありません。以前ノーブランド品の鍵作成は適合するブランクキー(刻む前の鍵)を探す事が大変でしたが、合鍵問屋さんが構築した画期的な鍵検索アプリのおかげで、その手間が随分はぶけるようになりました。 …

【静岡市 鍵情報】鍵が入らない

台風の後に鍵が入らなくなる事があります。風雨で鍵穴に異物が混入してしまうのでしょう。このところの長雨のせいでしょうか、早朝から2件続けて鍵が入らないトラブルがありました。こんな時に威力を発揮するのが、キースムーサーです。一吹きで解消しまし…

【静岡市 鍵情報】十里木の紅葉

富士山裾野周辺のもみじが色付き始めました。富士山スカイライン周辺は見ごろになっているかも。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で鍵のトラブルでお困りなら24時間・年中無休の【シティーロックサービス静岡】にお任せ下さい!★フリ…

【静岡市 鍵情報】鍵折れ 玄関開錠

鍵がシリンダー内で折れてしまいました。これだけきっちりはまっていると、かえって容易に開錠出来る可能性があります。亀裂の入った鍵や曲がった鍵は折れる可能性があるので、使用はやめましょう。 ********************************* 静岡・富士・富士宮で…